◆当社の内部規則(苦情等対応要領)の概要
1.利用者様からの当社の事業にかかるご相談・苦情等については、当社の店舖・センター等で受け付け、原則として当
該ご相談・苦情等にかかる業務を担当する社員が対応いたします。ただし、ご相談・苦情等の内容や状況に応じて、
ご連絡を受けた社員等が対応する場合がございます。
2.当社は、ご相談・苦情等のお申し出があった場合、これを誠実に受け止め、当該ご相談・苦情等にかかる事情・事実
関係等を調査するとともに、必要に応じて関係部署との連携を図りご相談・苦情等の迅速な解決に向けて努力いたし
ます。
3.利用者様からのご相談・苦情等の受付・対応にあたっては、迅速かつ適切に対応するとともに、お申し出内容・事情
等を充分お聞きする等により、できるだけ利用者様のご理解とご納得をいただいて解決することを目指します。
4.ご相談・苦情等の内容や利用者様のご要望等に応じ、利用者様に対して適切な外部機関を紹介するとともに、その標
準的な手続の概要等の情報をご提供いたします。
5.外部機関において苦情等対応に関する手続が進行している間であっても、必要に応じ、一般的な資料のご提供やご説
明等を利用者様に対して行います。また、当社は、外部機関の手続およびその結果について尊重・遵守いたします。